2013.04.15 Monday


  • Author : スポンサードリンク
  • 0


    • - | - | - |

    2013.04.15 Monday 19:00

    *麻かごバッグ*

     こんばんは、ha*taです。

    前回ではんぶんこ。ちゃんが紹介してくれたように〜あみちくや「うさぎの森」さんに作品を置かせていただくことになりました!わーい*

    わたくしha*taは、麻ひものバッグを納品させていただきました*




    ぐるっと飾ったブレードも手編みで、わかりづらいけどひとつひとつ模様が違います。




    プラス、かぎのチャームとかつけてみました。

    喜多方うさぎの森さんに訪れた際には、ぜひぜひあみちくやの作品もお手にとってご覧ください*

    2013.04.11 Thursday 11:20

    おひさしぶりです

    こんにちは、はんぶんこ。です。


    なかなかブログを更新できず、すみません。
    春休みに子達とのんびりし過ぎました^^;

    そんな春休み、姪っ子にシフォンケーキの作りかたを娘と一緒に
    習ってきました。

    お菓子作りが大の苦手な私、コツを教えながら手際よく作る姪っ子。
    憧れちゃいます^^

    遊びに来たお友達に出せるよう(笑)
    マスターしたいと思います!


    ☆☆☆☆☆

    このたび、ご縁があり、喜多方にある『うさぎの森』さんにて
    あみちくや作品を置かせていただいております!



    メンバーで数点ずつではありますが、春らしい作品を納品させていただきました。
    よろしくお願いいたします^^


    今週末、桜が見頃のようですね〜。
    我が家は夜桜を見に行こうか考え中です^^

    2013.03.02 Saturday 15:44

    春が来たと思ったら吹雪・・・

    • Author : Hanazo
    • 0

      3月に入り暖かくなったと春を感じた途端・・・今日は冬空ですね・・・。

      今月で私の息子くんが卒園です。
      卒園アルバムや卒園式の歌の練習の話を聞くと、淋しくなってしまいます。

      でも春からは1年生と考えればわくわくとドキドキ 。
      机が届く前に部屋を片付けながら部屋をどうしようかあれこれ悩んでます*


      春が近づいて、久しぶりにあみあみしてみました。

      麻ひものバック。
      透け感のある編み目で涼しげに*


         



      かなり大きめなのでお出かけやお部屋の収納にも。



      いつのもペンたて。
      シンプルに太いタイプと細いタイプ2種類を色違いで。






      あみちくや、春に向けもぞもぞ始動です。


      2013.03.01 Friday 09:23

      春色小物。

      こんにちは。yu-ka。です。


      気付けば3月。。。(@@;)

        
      寒い寒いと言われていた今シーズンの冬も、もうすぐ終わりますかね〜。
      前回ha*taちゃんも春らしさたっぷりのかわいい麻バッグをアップしていたので(実物見せてもらったのだけどすごい素敵でしたよ☆)、私もちょこっとばかり春色小物作ってみました。





      ☆ビーズヘアゴム☆
      春の優しい感じを妄想。。。おっと!!想像しながら作ってみました(^^;)  






      ☆シュシュ☆
      こちらもラベンダーや薄いブルー色の、ほっこり春色小花柄の生地を使ってみました。





      それとこれからの花粉の季節に。。。マスクも数点。





      この勢いでもう少し春色小物ふやしたいな。頑張ろうっと☆



















      2013.02.06 Wednesday 16:22

      今年もよろしくお願いします!

      こんにちは、ha*taです。

      いやはや大変おひさしぶりーー。。ってか、2013初blogです!あわあわ!


      今年もあみちくやをどうぞよろしくお願いしますね*


      さてさて。

      成人の日の大雪がやっと溶けきった〜と喜んだとたんにまた大雪!

      今回はどれだけ積もるやら。。



      まだまだ寒い日々ですが、あみあみは春に向かってます!
      いつもの感じでかごバッグ〜♪

         

      本体が編みあがったので、ただいま飾りを編んでます。
      もう少しペースあげたいかも〜。。


      <<new | 1 / 8pages | old>>
       
      PR
      CALENDAR
      NEW ENTRY
      ARCHIVES
      CATEGORY
      COMMENT
      PROFILE
      MOBILE
      LINK
      RECOMMEND
      SEARCH
      OTHER

      (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.